ぼくのほそ道

サイエンスとかアートとか自然とか仏像とか生物とか・・・。僕の知り合いの人は読むの非推奨!

64 bitのUbuntuにIntel Compilerをインストールするには(自分用備忘録)

(仕事上の、とてもマニアックで非常に重要なエントリーです!)
(ふつうの人にとっては、読んでも一向にありがたいものじゃないです!)


32 bitのUbuntuIntel Compilerをインストールする場合は、インストーラの指示通りにやっていけばけっこう簡単にできる。

しかし、64 bitのUbuntuIntel Compilerをインストールしようとするとにっちもさっちもいかないのです。そんなときに手を差し伸べてくれたのがこちら。
http://phdp.huginn.info/pubs/PhDP-InstallingICC.pdf

必要なパッケージやらライブラリやらの導入の仕方を丁寧に解説してくれてます。