ぼくのほそ道

サイエンスとかアートとか自然とか仏像とか生物とか・・・。僕の知り合いの人は読むの非推奨!

人生アクロバティックなジャンプを繰り返しながらここまでやってきた。成功したジャンプもあれば、大失敗に終わったものもある。だから失敗の痛みには、人より慣れてるはずなんだ。


僕はきっぱりとひとりだ。Life in the fast lane.すごい勢いで人生を生き急いできたから、むかしからの友だちというのがあまりいない。変わり続ける僕をはたから見てたら危なっかしくて気持ちわるいんだろうなあ、やっぱし。


でも可もなく不可もなく夢もない人生はつまらない。まわりのみんなのペースで勉強したり研究してたんでは、僕は届かない。日は暮れて途なお遠し。